お知らせ
新型コロナウィルス感染防止に伴う「新しい日常」に対応した業務の取組みを更新しました
「新しい日常」に対応した業務の取組みについて
株式会社 首都圏総合計画研究所は、感染症防止と業務活動の両立を図りながら、新型コロナウイルスの危機が収斂するまでの間、新しい日常が持続する社会を実現するため、以下の基本方針に基づき業務に取り組んで行くことにしましたので、お知らせいたします。この方針は、社会情勢が変化した場合、随時見直していきます。
【基本方針】
- 在宅勤務(テレワーク)や時差出勤等を継続的に取り組む。
- Web会議や少人数の会議出席等に工夫して取り組む。
- 職場での手洗い・消毒・換気の徹底、会合でのマスク着用などに取り組む。
●在宅勤務(テレワーク)の実施について
- 弊社社員は、今後とも業務への取り組みを工夫して、在宅勤務(テレワーク)を継続します。
- 長期間の新しい日常に対応できるよう仕事環境(Web環境・クラウド環境・通信環境・セキュリティ環境等)を整えます。
- 在宅勤務においては、関係者との連絡調整に支障をきたさないよう工夫します。
●打合せ・会議への出席・出張の対応について
- 打合せ・会議出席・出張は、開催時間及び頻度や会合参加者の絞り込み等により対応していきます。
- Web会議(テレビ会議)での取組みを強化し、その環境形成を支援します。
- 新しい日常に対応した地域住民との会合の持ち方に関して、新たな取り組みを検討していきます。
●電話でのお問い合わせ等について
- 弊社への電話でのお問い合わせ等は、当面10:00~17:30とさせて頂きます。
最近の感染症専門家や政府見解では、「新しい日常」が求められる期間は相当の長期に渡ることが想定されています。今後とも事態の変化に柔軟に対応しながら、弊社も感染症防止と日常業務の両立に工夫を重ねていく所存です。関係者各位とは、緊密な協議を継続しながら業務を遂行いたしますので、何卒ご理解いただくようお願い申し上げます。 なお、ご不明、ご不安な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。